興信所選びのコツ 信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > コラム一覧 > 興信所について > 興信所選びのコツ

興信所選び

浮気調査はおまかせください。興信所のアーガスリサーチ

 

興信所選びのコツ

今まで浮気調査などを興信所に依頼した事がない方は、依頼しようと思ってもどこの興信所に相談するべきか悩んでしまうのではないでしょうか? 大きなトラブルもなく普通に生活していた方にとってそれは当然かと思います。

ただ、興信所を選ぶ上ではどんな方にも当てはまるコツが実はあるのです。
それは「ご自身にとって利用しやすい興信所」を選ぶということです。

何だ、そんなことか、と簡単なことのように聞こえるかもしれませんが、実際とてもシンプルなことです。
しかし、インターネットや街中の広告・看板等は一部の探偵社・興信所の宣伝が埋め尽くしてしまっているので、 それらの宣伝による露出に影響された方は思わずそちらに相談に行ってしまうのではないでしょうか。

興信所選びのコツで重要なことは、それらの宣伝に影響されずにゼロから考えてみることです。

まず、興信所に依頼する際は、相談室で担当者と面談をしたり、契約書の取り交わしをしたりしなければなりません。
また、調査の結果の報告を聞いたり、報告書を受け取りにいったりする必要も出てきます。
ということは、何度かご自身で興信所のある場所まで出向く必要があるのです。

誰しもご自身の生活がありますから、1週間のうちに興信所に訪問できる時間を考えればそれなりに限られていることでしょう。
もちろん、担当者と話し合いの上で会いやすい場所を設定することも可能ですが、 自宅からあまりに遠い興信所に依頼するのは現実的ではないと言えます。

例えば、ご自身が東京に住んでいるとして、わざわざ横浜まで相談に行くのは面倒だとお思いになりませんか?
勤務先が東京にあり、自宅が神奈川の場合、仕事が終わった後に埼玉の興信所に向かうとしたら、方向が全く逆になりますよね。
つまり、ご自身の生活の活動範囲から離れすぎた興信所を選ぶと、時間のロスや手間が大きくなってしまうわけです。

もちろん、興信所に依頼する内容は秘匿性の高いものが多いですから、 家族や親族、知人など知られたくない相手に見られないような場所を選ぶことが重要なケースも多いでしょう。
そのような点も含めて「ご自身が利用しやすい興信所」、言い換えれば「ご自身の都合の良い興信所」を選ぶ、ということが ご自身に適した興信所を探す上でのコツとなるのです。

選ぶコツはこれだけではありませんが、このような基準を設けることで、派手な宣伝・知名度を誇る探偵社や興信所に流されずに、 ご自身の考えで探偵・興信所を選択することが出来るのではないでしょうか。