借金調査は信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

借金調査・興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > コラム一覧 > 調査メニュー > 借金調査

借金調査

借金調査はおまかせください。興信所・探偵事務所のアーガスリサーチ~

 

借金調査について

当興信所の借金調査

「借金調査」とは、ある人物に借金があるかどうかを調べる調査です。

例えば、結婚を考えている相手に借金があるかどうかというのは気になるところではないでしょうか。

もしくは、借金を申し込まれた相手にそもそも返済能力があるのか、なども考えられます。
消費者金融で50万程度借金がある人は、収入額によってはそのまま多重債務に陥るとも言われています。

借金調査の必要性に迫られた方は当興信所にご相談下さい。
当興信所は借金調査を行うことが可能であり、具体的な借金の金額を判明させることも出来ます。


1.必要情報

調査のご依頼にあたり、対象人物の特定情報を当興信所にご提供いただきます。
必要情報:氏名・住所・生年月日等
※ご相談のみの段階ではご提供の必要はございません。

2.調査料金

詳細な料金につきましては、大変お手数ですが当興信所までお問い合わせ下さい。

3.借金調査の結果判明

結果判明までの調査日数は1週間~10日程度かかりますので何卒ご了承下さい。
結果判明後は調査報告書によりご報告致します。


その他ご不明な点・ご質問等がございましたら、お電話・メールにてお受けしております。

リスクを回避する借金調査

負債や借金は信用の基準となることが常識となっています。
もし、多くの借り入れやローンなどがある状況下で「新たな借り入れを希望」されても一つ返事で承諾する訳にはいかないでしょう。

当然の流れとして「現在の借入や負債の総額を知る」ことが必要となり判断基準となるのです。

興信所が実施する信用調査や借金調査はこのようなケースの判断基準となる情報をご依頼者に提供し「リスクを取り除くお手伝い」をしているのです。

仕事上で大きな取引を将来的に考えている相手の調査等も「負債や借金」の調査が前提にあると言えるのです。

もし、このような調査を抜きにして「前評判を鵜呑みにした判断基準」でビジネスを進めた場合には大きな損失に見舞われることを覚悟しなければなりません。

如何に付き合いが長い相手であって親しい間柄であったとしても「仕事相手にとる行動はいつでも同様」でなければ「情に流されて自身を見失う判断」をしてしまい結果「負債を抱える立場」となってしまいかねないのです。

上記のケースはどなたにも当てはまるケースであり他人事では無い事でしょう。
普段から日常的なビジネスの手順として借金調査を実施し「経営状態を把握」した上で取引を実施することが大切であると興信所目線では提案できるのです。