信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME >興信所の信頼度

興信所の信頼度

浮気調査はおまかせください。興信所のアーガスリサーチ

 

興信所の信頼度

興信所の調査を利用したいとお考えの方が頭によぎる不安要素は何が考えられるでしょうか?
おそらく真っ先に考える不安要素は「興信所の信頼度」についてだと思います。

悩み事を相談し解決するための調査を依頼するに値する興信所であるか?
当然、探偵について詳しい知識を持っている方はそうそういませんから、 吟味して判断する材料を持ち合わせていない方が多いでしょう。

幾つかの興信所に連絡をとり「相談内容に対する対応」を見極めるわけですが、 この時点で正規の手順で興信所を探しているとご自分で判断されている方は少し危険な思考の持ち主かもしれません。
なぜなら、いわゆる「高額料金」で営業している興信所ほど「広告費を膨大に費やしている」傾向が強いからです。

ご自身がインターネット検索等により探し問い合わせしている興信所が、膨大な広告量による露出をしている、 もしくは芸能人や有名人を広告塔としている場合は、 宣伝費用に多額のお金を費やし、依頼人からその広告費共々調査費用として回収する、という営業手法をとっていると考えられます。

これらの興信所に問い合わせや相談をし、 契約して調査を実施してしまった後に「トラブル」に発展してしまう消費者が多くなっているのが実情です。

調査を実施して初めて気づかれる御依頼者が殆どですが、 相談した案件が調査により解決する可能性がどの程度なのか?の事前説明がなく、 調査の難易度もまったく理解できないままやみくもに調査を実施するだけの興信所は、 依頼人が望む調査結果よりも「利益」を追求する業者と言えます。

消費者センターなどによせられるトラブルの多くはこのような悪徳興信所により引き起こされている現状にあります。
探偵や調査の業界に汚点をつくり続ける存在として業界内では認知されているものの、 資金力にものを言わせて新たな依頼人を集っていると考えられます。

実際の例として「ある人物を捜す仕事を依頼する」場合に、 上記のような広告費にものを言わせて依頼人を集う営業を実施している興信所が提示する成功報酬額は、 調査に着手する費用として200万円を請求し、捜索し発見した場合には更に成功報酬として200万円を追加請求する料金制をとっています。
これは一般的な興信所が同じ条件で調査を実施し請求する金額の約4倍です。
同じ調査を実施して請求される金額に4倍の差額が生じてしまうのです。

弱みにつけ込む営業行為は道徳や倫理観を無視している行為であり、 このような悪徳興信所に依頼しないために興信所を見極める判断材料は、 できるだけ問い合わせや相談前に知識として持ち合わせた上で行動していただければと当社は考えております。