追跡調査は信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > コラム一覧 > 調査メニュー > 追跡調査

追跡調査

追跡調査はおまかせください。興信所のアーガスリサーチ

追跡調査

当興信所の追跡調査とは?

当興信所の追跡調査は、歩行の場合、車輌尾行の場合とパターンは様々です。

相手を追跡していき相手の行動を監視していくのは素行・尾行・行動調査に当たります。浮気調査は追跡調査から始まります。追跡調査には、レベルの高い運転技術そして習慣的に働く機敏な判断力が重要です。

当興信所では、確実に追跡、尾行するために、調査員の厳しい研修制度を実施しております。

調査員一人ひとりの能力を生かし、技術を最大限に発揮出来るように日々東京都内での運転練習、地理感覚の養成。 当興信所オリジナル研修を終了、合格した探偵・興信所スタッフのみが現場にて追跡調査に臨みます。

テレビや映画の探偵の様に一般の方の目には色々な見方がありますが、調査は過酷で華やかではありません。

相手の証拠を掴むまで相当な時間を費やします。

例えば、ホテルに入ったとします。泊まりの場合が殆どですから、同じ場所でじっと出入り口を監視しています。

12時間以上を同じ場所で待ち続けることもあります。

当興信所では、体力的にも精神的にも卓越したスタッフだけが現場で率先力として確たる証拠を収集します。

対象者の追跡調査

追跡調査は、浮気や素行を調べる方法の一つです。

対象者の交通手段や警戒心の強さ、住居や勤務先など出入りする建物などにより調べる難易度は変化しますが、通常、難易度が高い案件は探偵人員の数が必要となり、それによって調べる費用も増えることになります。

追跡調査は、特に警戒心の強い対象者や移動手段としては車輌・バイクで移動する対象者に有効であり、難易度によって必要な探偵人員と料金が増えてしまうことを回避することが出来ます。

また、尾行の発覚や失尾などのリスクも軽減できます。

ご相談案件の内容により、経験豊富な担当者からご提案させていただくこともあります。当興信所では、ご要望により、調べる内容をアレンジしたプランもご提案・ご用意も可能です。

車輌の追跡調査

車輌の追跡調査にはいくつかの方法があります。

車輌やバイクによる追尾の他、当興信所独自の追跡システムにより、対象車輌から遠く離れての張り込みや追跡が可能になり、対象者に気付かれるリスクを最小限にした尾行を実施できます。

もちろん車輌を使用する警戒心の強い対象者にも有効な尾行方法です。

追跡調査により対象者の居所、立ち回り先、浮気相手の居所などを判明させることができ、警戒心の強い相手に対して決定的な場面の証拠収集も可能になります。

また、自転車で移動する対象者や二輪車で移動する対象者にも応用が可能となっておりますので当興信所にご相談下さい。

追跡調査ではそれぞれの目的別にご依頼者様のご要望に対応致します。

・交際中の相手が自宅を明かさない 

・不正行為の心配のあるしている社員の実態を追跡

・夫の帰りが遅い日が続く

・妻の昼間の外出の実態を追跡

・金銭使途が怪しい事実の掌握

・急に派手になった娘の行動の追跡

・子供の交友関係の不安

・営業担当者の外出先での様子の追跡

・ストーカーに脅える毎日を救って欲しい

■報告事例はこちら