浮気調査を選ぶ理由 信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME >興信所の浮気調査を選ぶ理由

興信所の浮気調査を選ぶ理由

浮気調査はおまかせください。興信所のアーガスリサーチ

 

興信所の浮気調査を選ぶ理由

興信所が実施する浮気調査は個人の探偵が実施する調査よりも「総合的な調査力に優れている」特徴があります。

詳しくお話しますと単に浮気の証拠を取得して調査終了といったものではなく、浮気の証拠プラス浮気相手の情報を得たりと「総合的な細かさに優れた情報を得られる」と言えるのです。

細かな情報を取得することは「個人の探偵が実施」するには時間と労力が必要とされるため「外注」が常識となっているのです。

個人経営の私立探偵が一人で収集できる情報には限界が存在します。

当然、このような内情を知っている人物は「探偵ではなく興信所に相談し依頼する」ことが常識になっているのです。

ドラマや映画の中で「お金持ちの社長夫人が興信所に浮気調査を依頼する」ストーリー等を見かけますが現実世界と酷似した状況と言え、 リアリティーがある映画やドラマに感じることが出来ます。

やはり社会的地位のある人物がプライベートな秘密を告白し解決するための浮気調査ですので「少しでも信頼できる業者に依頼したい」との感情が働くのです。

一匹狼的な探偵と興信所を天秤に掛けたならば「信頼度は興信所が上」との判断を多くの方が下しているのです。

興信所と大手探偵者の違い

大手探偵社と興信所を比較した場合にはどのような違いが存在するか少し触れてみたいと思います。

大手探偵社は全国に支店や相談室を設けて全国規模で相談・契約業務を実施しています。

対して興信所の規模は単体であり、全国規模で相談・契約業務は実施していません。

拠点が存在する地域を中心とした周辺都道府県の相談・依頼を取り扱うことが常識的と言えるのです。

しかし、実施する調査の範囲に関しては「大手探偵社も興信所も同様の規模」と言えるのです。

全国どこでも調査を実施できる調査力は「大手探偵社も興信所も同等」と判断できるのです。

次に調査に必要とされる費用を比較します。

大手探偵者は興信所の提示する調査見積もりの3倍を提示することが常識的になっています。

全く同様の調査を依頼・実施して発生する調査費用にこれ程の差が存在する理由は「巨額な広告費を費やし依頼を獲得する体制」と「営業を実施する人物の収入体系」に理由があるのです。

一人の相談者や依頼者からより多くの金額で依頼を引き受けようとする姿勢が発生するため「料金システムが存在していても無意味」と言えるのです。

悪い言い方になってしまうのですが「あれこれ理由をつけて金額を釣り上げる手法」であり、 結果的に契約し依頼する段階で必要と説明を受ける費用が「大手探偵社は高額な費用」となるのです。

興信所と探偵の評価が違う訳

興信所が信頼される最も大きな理由は「オールマイティーな調査が可能」との認識を多くの方に持っていただいていることでしょう。

ビジネスに関わる個人・法人の信用調査に始まり、各種トラブル解決に必要な情報の調査や証拠の取得などなど「的確なお見積りによる安心な調査が実現可能」との評価を多くの方から得ています。

近年、グレーな調査を実施する探偵が世間を騒がせることが度々あるが、我々興信所は昔ながらのスタイルでご依頼に応えるべく日々調査に励んでおります。

探偵同様に調査に携わるが「ご依頼者の信用を裏切らない業務を社会に提供している」ところで大きな違いが存在しています。

正当な調査姿勢や手法を用いご依頼者が望む方向性に限りなく近いご報告を念頭に調査を実施し結果にコミットするよう業務にあたっているのです。