• 不安ゃ疑惑を安心と信頼へ

    いつでもご相談ください

  • 興信所アーガスは安く明確な価格設定

    圧倒的な調査能力

    創業44年の信頼

「パートナーが浮気をしているかもしれない」と感じたとき、あなたはどうしますか?
おそらく瞬間的には裏切られた悲しさ、悔しさ、怒り……さまざまな感情に苛まれていることでしょう。

ただ、何もしないままでは解決もせず、長く苦しい時間を過ごすことになってしまいます。
パートナーの浮気を疑ったら、おひとりで悩まず、ぜひ興信所アーガスリサーチを頼ってください。

東京で興信所をお探しなら、アーガスまでご相談ください。

他の興信所にはできないアーガスの特徴

安く明確に、調査能力と信頼

興信所アーガスは長年の経験による安く明確な価格設定

興信所アーガスリサーチの特徴の一つは、費用・料金が安く明確な所です。

いくら興信所の調査能力が高くても、料金も高ければ皆様がお気軽にご利用いただくことができなくなってしまいます。興信所や探偵事務所に高額なイメージがあるという方は多いと思いますが、まずは一度興信所の無料お見積りをご利用ください。

また、興信所アーガスリサーチでは、お見積りの段階で実際の請求額と限りなく近い金額をお出しするよう心掛けております。

たとえば、同業他社の料金設定の一例を見てみると、「1時間あたりの料金が安くても、実は調査員を多く使うため合計額が高くなる」「最初の見積もり段階で安くても、調査の途中で追加費用などがどんどん増えていってしまい最終的には高額料金になっていた」などというケースがあるようです。

これに対し興信所アーガスリサーチは、ご依頼者の視点からわかりやすい料金を提示しており、ご自身によるお見積もりでも、ほぼ実際の費用に近い料金をお見積もりすることができます。もちろんお見積りだけ無料でお出しすることも可能ですので、お気軽にお問合せください。

また、興信所を利用される方の立場から考え、できる限り料金を抑えられるプランをご提案させていただいております。ご依頼者様が一番安心でき、さらにご利用いただきやすいプランを一緒に考えさせていただきます。

興信所アーガスは安心の後払い制

興信所の調査料金は原則として「後払い制」を採用しております。

探偵業界では調査実施より先にまとまった費用を支払う「先払い制」が一般的となっておりますが、当社は違います。

調査実施後、結果が出て実際の調査時間に基づくご請求でのお支払いですので「根拠のない高額見積り+先払い」等による料金トラブルの心配はございません。しっかりと調査をおこなってご依頼者様にご納得いただいたうえでのご請求となります。

当社はこういった面も踏まえ、安心して依頼でき、なおかつ結果を出せる興信所であることに努めております。興信所をお探しの方は是非興信所アーガスリサーチまでご相談下さい。

浮気調査にも最新の技術が必要

興信所や探偵事務所が長く生き残っていくためには、やはり依頼数ナンバーワンの浮気調査をしっかりとおこなっていく必要があります。興信所や探偵事務所がおこなっている調査メニューの中でも、浮気調査は比較的簡単なものだとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、浮気調査にこそ、経験や技術、ノウハウが必要になるのです。

浮気調査は基本的に尾行や張り込みによっておこなわれます。対象のターゲットに気がつかれないよう、長年の勘やテクニックによって調査を進めることが大切です。つまり、ノウハウによって大きく結果に差が出ると言っても過言ではありません。

しかし、必ずしも経験豊富な調査員だから浮気調査が成功するとは限りません。長年にわたり営業を継続している興信所や探偵事務所の場合、調査スタッフが高齢になっているというケースもあります。調査のノウハウは持ち合わせていたとしても、体力の低下や最新の技術・情報についていけていないという場合もあるのです。

とくに近年では、インターネットやスマートフォンの普及により、アプリやSNS、ネット上から始まる浮気が多いため、最新情報や技術への知識が問われることも多くあります。高齢スタッフが多い興信所や探偵事務所では対応ができないこともあるでしょう。

その点、興信所アーガスリサーチは老舗の興信所でありながら、最新の浮気情勢などにも対応できる柔軟性を持ちあわせております。長年培ってきた調査能力と経験、実績、ノウハウに加え、最新の情報や技術を取り入れ、常にアップデートをすることによって、時代にマッチした調査を可能としております。

どんな時代の浮気にも対応できる興信所や探偵事務所が減ってきている一方で、興信所アーガスリサーチでは常に技術を磨き、多様な浮気調査の方法による対応が可能です。

興信所に必要な撮影機器や録音機器などの機材類も常に最新のものを取り揃えておりますので、ご安心してご相談ください。

興信所アーガスは44年の信頼の証

興信所アーガスリサーチのモットーとして、探偵事務所はご依頼者様からの信頼によって成り立つものと心得ております。

個人情報の取り扱いには厳重に注意しており、たとえどんな内容であっても興信所アーガスリサーチが業務上知り得た事柄を口外することは絶対にありません。

興信所を利用される方には、浮気の問題をはじめとして、どうしても誰にも知られたくない悩みがおありだと思います。たとえ相手がプロの調査員ということであっても、簡単にご相談できるものではないことでしょう。

しかし、浮気調査をはじめとする興信所の業務を遂行する上では、なにより当事者様からの情報というのが重要となってきます。前情報が多ければ多いほど調査にかかる時間や人員をカットすることができ、興信所の調査費用の削減にもつながります。ご依頼者様からご共有いただいた情報が漏洩することはございませんので、できる限り正確に、包み隠さずにお悩みや現状などをご相談いただけますと幸いです。

興信所アーガスリサーチは東京都を拠点に44年の実績がある興信所・探偵事務所であり、長年にわたり御依頼者様との信頼関係を大切にしてまいりました。是非興信所アーガスを信頼して頂きますようお願い申し上げます。

浮気調査

前述している通り、興信所に寄せられる相談で最も多いのはやはり浮気調査です。

浮気問題は興信所で最も多く扱っている内容ですので、浮気調査が最も得意な調査だと言っても過言ではありません。夫婦間の不倫問題や恋人関係の浮気調査まで、幅広く対応しております。

浮気調査は、基本的に尾行や張り込みでおこなっていきます。ターゲットとなる調査対象者の行動パターンや、ターゲットの浮気相手の情報などから一番良い調査プランを計画し、実行をいたします。

ラブホテル等や浮気相手の自宅に二人揃って出入りする写真または動画などは強い浮気の証拠となります。このような浮気の証拠を取得したら報告書にまとめ、ご依頼者様にご提出させていただきます。この際の報告書は、万が一離婚裁判などになった際に浮気や不倫の証拠として利用可能なものですので、ご安心くださいませ。

配偶者の浮気にお悩みの方、浮気調査をしたいと思っている方がおられましたら、お気軽に興信所アーガスリサーチまでご相談下さい。

興信所とは?役割と活動内容について説明します

自分での浮気調査は大きなリスクあり

興信所

これをお読みになっている方は、「浮気調査くらい自分でもできるのでは?」と思われるかもしれません。

ご自身でできる浮気調査としては、次の方法が考えられるでしょう。

  • パートナーのスマホ内(SNSやLINEなど)をこっそり見る
  • 浮気調査アプリをパートナーのスマホにこっそりダウンロードし、行動を監視する
  • 車やカバンにGPS装置を入れておき、行動をチェックする
  • 自分で尾行、張り込みを行い、浮気相手と会っているシーンを写真におさめる

確かにご自身で浮気調査ができれば、ベストなタイミングで浮気の証拠を掴みやすいかもしれません。 よく知ったパートナーの生活リズム、行動パターンから浮気場所・相手を推測するのは、カンのいい方であれば不可能ではないでしょう

ただ、結論から申し上げると、ご自身での浮気調査は控えたほうがよいでしょう。 理由は、浮気調査がバレたときのリスクがかなり高いからです。

素人の浮気調査はトラブルの原因になりやすく、犯罪に問われることがある

興信所

素人の浮気調査は、その気がなくともトラブルの原因になったり、犯罪行為に該当してしまったりする可能性が非常に高いです。

パートナーのスマホ内(SNSやLINEなど)をこっそり見る

まず、パートナーのスマホの中身を覗く行為は「プライバシー権の侵害」に当たる可能性があります。

プライバシー権の侵害はれっきとした犯罪であり、10~100万円の損害賠償を請求されてしまう可能性もあるのです。「たまたま見えてしまった」という場合は不可抗力ですので罪には問われません。

パートナー本人に許可を取って中身を見れば当然犯罪にはなりませんが、そもそも浮気をしている人がすんなりスマホを見せてくれることはほぼないでしょう。「むりやりロックを解除してLINEのやり取りをチェックした」などの行為がパートナーに知られれば、逆にこちらが訴えられる可能性もあります。

無理やりスマホを覗く行為はハイリスクなので、極力しないことをおすすめします。

浮気調査アプリをパートナーのスマホにこっそりダウンロードし、行動を監視する

最近では「Cerberus(ケルベロス)」などの浮気調査アプリで浮気を暴こうとする方も増えているようです。

浮気調査アプリとは、インストールしたスマホの持ち主の位置情報、メールやSNSメッセージの内容や送受信履歴、電話帳の閲覧・編集などを遠隔操作できるアプリです。Cerberusの場合は遠隔操作で録音、撮影、通話記録の取得などもでき、浮気相手とスマホで連絡を取っている場合は一目瞭然です。

ただ、この浮気調査アプリをパートナーのスマホへ許可なくインストールすることは法律違反です。具体的には「不正指令電磁的記録供用罪」という罪にあたります。

さらに、浮気アプリ経由でパートナーになりすまし、メールやWebサービスなどを使うと、「不正アクセス禁止法違反罪」として刑事罰が科せられる可能性もあります。

「浮気をしているのはあちらなのに……」と思われるかもしれませんが、無許可でアプリをインストールするのは犯罪行為に該当してしまうのです。スマホの中身覗き見と同様に、リスクの高い行為だと認識しておきましょう。

車やカバンにGPS装置を入れておき、行動をチェックする

GPSを車に設置する場合、車のトランクルームや車体の下、座席シートのすき間などに設置します。また人によっては仕事用のカバンなどにGPS装置をさりげなく忍ばせておく、というケースもあるでしょう。

車に無許可でGPSを設置する行為はストーカー禁止法違反とみなされる場合もあるほか、パートナーや浮気相手にGPS装置を発見されたり、振動で脱落したりする可能性もあります。

また「どこへ移動してどのくらいの時間立ち寄ったか」といたログは取れますが、それだけでは“浮気の決定的証拠”にはなりません。GPSを仕込んでいたことがバレれば、警戒を強めたり、逆に訴訟を起こされたりするリスクが発生します。

自分で尾行、張り込みを行い、浮気相手と会っているシーンを写真におさめる

浮気をされた方の中には、ご自身でパートナーと浮気相手の密会シーンを撮影しようと尾行・張り込みをされる方もいらっしゃいます。しかしこれは成功率が低いばかりか、相手にバレてしまってトラブルに発生する可能性がかなり高いです。

そもそも「尾行」「張り込み」というのは、探偵や興信所調査員が許可を得て行うものであり、一般の方がみだりに行うとプライバシー侵害にあたる可能性もあります。特に、浮気相手の家、マンションの敷地内などに侵入した場合、住居不法侵入罪で訴えられてしまうおそれもあるでしょう。

それどころか、法に触れる方法で得た証拠は、裁判等で有効な証拠として使えません。

不法侵入をしなかったとしても、尾行がバレてさらに警戒され、証拠を掴めなくなってしまうケースも少なくないのです。「バレずに尾行する」という行為はかなりのテクニックが必要なので、申し訳ございませんがお控えください。

せっかく浮気の証拠を手に入れても交渉が不利になる場合も

興信所

ご紹介してきたように、ご自身での浮気調査はさまざまなリスクをはらんでいます。

また、苦労して浮気の証拠をつかんだとしても、ご自身が犯した罪によって立場が弱くなり、交渉が不利になってしまう可能性もあります。仮に慰謝料等の請求ができたとして、ご自身にも損害賠償などの支払が生じてしまえば、差し引きゼロ(またはマイナス)になるかもしれません。

通常、浮気の証拠を持っている側が優位に立てるものですが、立場が弱くなってしまっては本末転倒です。

よって浮気をされた側は「あくまでも正しい手段で、相手の浮気の証拠を掴むこと」が重要だと覚えておきましょう。そうすることで、交渉や裁判で優位に立ち回れるようになります。

離婚するにしろ再構築するにしろ、ご自身に有利な状況を作ることはとても重要なのです。

興信所アーガスリサーチを頼るメリットは?

浮気調査で多くの実績を誇る興信所・アーガスリサーチ。毎月多くのご依頼者様からご相談を承っております。

先の項でもご説明いたしましたが、ご自身での浮気調査はリスクのほうが大きく、証拠を得られてもメリットがそこまでないのが実情です。不当な行為で得られる証拠は法的な効力もあまりないことが多く、浮気の事実を証明する決定打にはなりにくいのです。

興信所アーガスリサーチへ浮気調査をご依頼いただきますと、次のようなメリットが得られます。

  • 確実な「浮気の証拠」が得られる
  • 法に触れるリスクなく調査ができる
  • 浮気調査をしていることがパートナーにバレにくい
  • 結果的に時間とコストの浪費が少ない
  • 調査の際の精神的な負担、ストレスを減らせる
  • 調査後の行動や対策などのアドバイスがもらえる

確実な「浮気の証拠」が得られる

興信所アーガスリサーチの調査員は、尾行や張り込み、暗所撮影などの「技術」と「長年の経験」を備えた浮気調査のプロです。

ご自身でパートナーの浮気の証拠を掴もうと思ったとき、「何からやればいいのかわからない」「決定的な証拠を掴めそうにない」とあきらめてしまう方も多いでしょう。

興信所へご相談いただければ、尾行や張り込み、聞き込みなどの多種多様な手段で浮気の事実を突き止めます。また、プロの調査員であれば、ラブホテルへの出入り写真・映像など、浮気の決定的な証拠をつかむことも可能です。

密会現場の写真、映像やターゲットの行動記録は、“浮気の法的根拠”として認められています。交渉、裁判等で強い効力を発揮してくれるため、ご依頼者様は有利な立場で交渉、裁判を進められるようになるのです。

しかし、浮気が行われる時間の多くは「夜」です。実際にお手元のスマートフォン、デジタルカメラでフラッシュを使わずに夜に遠くの人物を撮影しようとすると、顔が判別できない写真に仕上がるでしょう。

暗い場所での撮影には専門的な技術・機材が必要です。興信所の調査員は暗所での撮影に長けたプロですので、安心してお任せください。

法に触れるリスクなく調査ができる

興信所

興信所アーガスリサーチの調査員は尾行・張り込みを行うことが法的に認められています。

またどのような調査をすると法に触れてしまうのかも熟知しておりますので、不当な調査を行ってご依頼者様の立場が悪くなるようなこともありません。

安全かつ正当な浮気調査をされたい場合は、興信所へご相談いただくことをおすすめいたします。

浮気調査をしていることがパートナーにバレにくい

興信所へ浮気調査をご依頼いただくと、ご自身で調査をするよりもはるかにバレにくくなります。

相手に認知されないように、かつ見失わないように付かず離れずの距離で尾行・張り込みを行うのには、ご想像以上のテクニックが必要になります。当然ながら、興信所アーガスリサーチでは尾行・張り込みにおいて、一流のテクニックを有しています。

探偵や調査員などの“浮気調査のプロ”以外が調査に乗り出すと、ほぼ確実にパートナーにバレてしまいます。パートナーに浮気調査がバレてしまうと、ますます警戒して尻尾を出さなくなり、問題解決が遠のく可能性が高くなってしまうのです。

中には浮気をとがめられた側が激昂し、暴力や精神的DV、金銭の要求などに走る輩もいます。 しかもこのような人物には「反省」という概念はなく、自分が不貞行為をしているのに慰謝料と離婚を請求してくるケースも少なくありません。

特に、パートナーがモラハラ気質の強い人物である場合、興信所のような第三者機関を通じて調査をされることを強くおすすめいたします。

浮気調査がバレることで起きる「調査のハードルアップ」、さらには「心身に危険が及ぶトラブル」を回避したい方は、興信所での浮気調査をご検討ください。

結果的に時間とコストの浪費が少ない

「興信所や探偵事務所の浮気調査はお金がかかる」と思われがちですが、トータルで見ると費用対効果は高いといえます。

興信所では事前にご依頼者様からお話をお伺い、連携しながら調査の日程を決定します。 また調査日数は、ご依頼者様のご負担が最小限になる日数にて設定するため、ご安心ください。

そもそも浮気調査を行う際には、さまざまな『コスト』が必要です。

  • ターゲットが浮気相手と会う場所へ行く交通費
  • ターゲットを尾行するための交通費
  • 車での尾行がバレないように借りるレンタカー代
  • 施設等の入場費
  • 遠方へ尾行しに行く場合は宿泊費
  • 変装用の服などの購入費

一回の調査で浮気の証拠であるホテルへの出入り写真などの「成果」が得られれば、理論上はコストも最小限ですみます。しかし、実際には「自分で尾行をしてみたものの空振りに終わった」「相手らしき人と会っていたけれど決定的な証拠はつかめなかった」というケースが多いのです。

当然ですが、上記のコストは調査のたびにかかります。 さらに、調査が空振りで終われば、それに費やす「時間」も浪費してしまうでしょう。

あなたの貴重な時間とコストをムダにするぐらいなら、はじめから我々興信所の調査員へご相談いただくことをおすすめします。

調査の際の精神的な負担、ストレスを減らせる

ご自身で浮気調査をしようとすると、多大なストレスを受けます。

そもそも浮気が判明した時点で、浮気をされた側の精神的ダメージは計り知れないものです。 中にはストレスで体調を崩してしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんな状態でさらに「浮気現場へ行き」「浮気相手と仲良さそうにしている様子を見ながら」「ラブホテル等への出入りを写真・映像におさめる」という作業を行わなければならない……と考えるとどうでしょうか。

実際のところ、精神状態が悪い状態で完璧な浮気調査を行い、証拠を得ようとするのは相当ハードルが高い行為だといえます。よほどメンタルの強い人でない限りは、証拠どころか途中でくじけてしまうでしょう。

興信所アーガスリサーチへ浮気調査をお任せいただいた場合、精神的ダメージを受けやすい「浮気現場の撮影」もすべてお任せいただけます。またターゲットの行動や立ち寄り先については「調査報告書」を作成し、時系列順にご報告しております。

もちろん、調査結果のご報告時には多かれ少なかれダメージを受けられるかと思います。浮気があったと確定した場合、現実を受け入れるのに時間がかかる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ご自身で調査を行うのに比べれば、興信所へご依頼いただくほうがはるかにストレスは少なくなります。

またご相談から調査報告後まで、興信所の調査員、相談員がご依頼者様に寄り添い、お気持ちや今後の対策についてもお話しさせていただきます。ご不安な方も、安心してご相談ください。

調査後の行動や対策などのアドバイスがもらえる

興信所アーガスリサーチでは、浮気調査だけを行うわけではありません。

浮気調査終了後は「浮気の証拠写真・映像」「調査報告書」をお渡しし、今後についてのアドバイスも差し上げております。

浮気をされた側は「離婚するのか・しないのか」「慰謝料が取れるのか」といった多くのご不安を抱えていらっしゃいます。またお子様がいらっしゃるご依頼者様は、ひとり親になるご不安、養育費を払ってもらえるのかといった心配もあるでしょう。

アーガスリサーチは経験と実績の豊富な興信所です。相談員も調査後どうすべきかといった知識に精通しており、過去の事例を踏まえた現実的なアドバイスが可能です。ご依頼者様のお気持ちや、今後どうしたいのかといったご意向に沿いつつ、最善なアドバイスを差し上げます。

ちなみに、興信所では顧問弁護士のご紹介も行っております。交渉や裁判等の際にはお気軽にご相談ください。

興信所アーガスリサーチの調査方法とは?

興信所アーガスリサーチでは調査員が「尾行」や「張り込み」によって対象の行動を精査、浮気の証拠となる映像・写真を「撮影」する等の基本的な探偵の調査方法を用いています。

【浮気調査の流れ】

  1. ご依頼者様からお電話、メールフォームにてご連絡いただきます。
  2. 相談担当がご相談内容をお伺いし、調査可能かをお伝えします。
  3. 興信所アーガスリサーチの事務所へ足をお運びいただき、くわしいお話を伺います。
  4. 最適なお見積もりをご提案いたします。
  5. お見積もりにご納得いただけた場合、調査方法、スケジュールの確認をしたのち本契約となります。
  6. 調査当日、2名1組を基本として浮気調査を行います。
  7. 調査結果を証拠データとともにご報告いたします。
  8. 調査後の行動、対処などについてアドバイスを差し上げます。

尾行や張り込みは探偵にとっては初歩中の初歩ですが、多彩なノウハウや経験がなく闇雲に行うだけでは結果が得られないだけでなく、調査に失敗したり尾行が発覚するリスクがあります。

例えば人の多さや交通網の複雑さなどがある東京などの繁華街では専門の通信機器を使ったり、繁華街の追跡に適したバイクを用いて調査を行いますので正確性が違います。

興信所アーガスリサーチにご相談を頂いた場合、担当者からご相談案件に最適と考えられる尾行方法・調査計画をご提案させて頂きます。

ご相談時にはお見積もりをお出ししますが、ご依頼者様のご負担が最小限になるプランを提案しております。アーガスリサーチでは「見積もりを出して強引に契約を迫る」といったことはございません。お見積もり内容にご納得いただいた場合のみ、本契約へとお進みください。

興信所に依頼する前に

暗所撮影について

浮気調査で重要となってくるのは「浮気現場の証拠映像の撮影」です。尾行対象の浮気の事実が判明したら、その浮気現場を残さず撮影し証拠として残します。

浮気の場合、どうしても対象者の行動が夜になる場合が多いため、暗所での撮影能力も非常に重要です。

撮影したものが鮮明でなければ浮気の決定的な証拠と言えず、対象者に浮気を否定する機会を与えてしまったり、裁判でも浮気の証拠として認められなかったりすることがあります。 そのため、暗所の撮影には非常に力を入れております。

こういった証拠映像の出来次第でも裁判の印象などは大幅に変わってくるため、当社はできる限りご依頼者に納得いただける証拠映像の撮影に努めております。

通常のホームビデオカメラなどでは撮影できないような暗所でも、興信所アーガスリサーチは専門の暗所撮影用のビデオカメラを使い、鮮明に浮気の証拠を撮影します。

また、こういった暗い場所でも鮮明に撮影出来る機材を用いるのは当然として、興信所の調査員は対象の仕草や行動を見逃さずに、浮気の決定的なタイミングで撮影できるよう心がけております。

これは長年にわたり、多くの経験を積んできた調査員だからこそ出来るものです。

ビデオカメラ撮影の違い

実績と優れた調査力の興信所

興信所アーガスリサーチは、御依頼者様の秘密保持はもちろんのこと、個人情報保護を法律に基づいて重要に考えております。

浮気問題や素行を明らかにする尾行、車両追跡、聞き込みなどの内偵調査等は全て慎重に行っております。

ずさんな調査で高額な料金を請求するなど悪質な探偵・興信所の話も聞きますが、全国に五千社ともいわれる興信所や探偵社の中でご縁があり興信所にご相談された御依頼者様に対しましては、誠心誠意、真心を持って御依頼案件に取り組んでおります。

下記の事例のように、配偶者に浮気の疑いを持ち、自宅から帰宅までの行動を明らかにしたいとご相談にみえた東京都在住のAさんには、興信所アーガスリサーチの浮気調査で速やかに結果をお知らせ致しました。 「あなたの知りたい気持ち」に当興信所は解決のお手伝いをさせて頂きます。

初めての方は、大変不安になりますよね…。しかし興信所アーガスリサーチは長年の実績と経験豊かなスタッフで結成されておりますのでご心配は無用です。

どんな小さなご不安でも、調査員・相談員がしっかりと受け止め、お話をお伺いします。どんな小さなご不安でも、調査員・相談員がしっかりと受け止め、お話をお伺いします。

パートナーの浮気でお悩みの方、新たな人生を踏み出したい方は、アーガスリサーチまでお気軽にご連絡ください。

興信所と個人情報保護法

このページは興信所に特化したウェブサイトです。

顧問弁護士紹介

法律問題等に関する当社顧問弁護士はこちらの弁護士事務所となります。

浮気調査を頼むにあたって知っておきたい、興信所の賢い選び方とは?
興信所は高いとお悩みの方必見! 安心して依頼できる興信所の選び方
どんな調査をしてくれるの? 興信所への調査依頼で最も多い相談とは
興信所の調査は相手にバレずに調べることが出来る