人を探したり浮気を調査する事が出来る探偵

人を探す時に自分だけの力だけでは難しい事がよくありますが、そのような場合に頼りになるのが興信所や探偵です。

興信所や探偵はあらゆる人脈や情報を駆使する事で、個人だけで探せないような人を探し出します。

時には聞き取り調査をしたり、張り込み調査などをする事で情報収集をしていきます。

当人に繋がるものであれば、友人などにも接触する事で繋がるようにしていくこともあります。

これは日中働いていたりすると難しかったり、変な形で接触する事で手がかりが少なくなってしまうので、探偵に頼むと良いです。

赤の他人であれば接触が分かってしまったとしても、依頼者の存在に気付かれなければリスクを少なくする事だって可能になります。

その為に探偵による調査は安全に人探しをする事が出来ます。

 

これは浮気調査をする時にも利用する事が出来、依頼者が調査をしているというのを隠しながら疑惑を晴らす事も可能です。

浮気は調査をされている事実が判明する事も浮気をしていると同じように良い事ではないので、探偵に調べてもらう事が生活に支障を与えない為にも良い事であります。

 

このように興信所や探偵に依頼する事で人探しや情報を色々な場所から得て、新たな発見や問題を解決する事が出来ます。

探偵とはどんな職業か

探偵というのは一般の人にとってそれほど馴染みのある職種ではないでしょう。

一生に一度も探偵と接することの無い人の方が多いのかもしれません。

 

そもそも、探偵というのは、日本においては、特に資格など無くてもなれる職業です。

海外ではライセンス制になっていることが多いのですが、日本はそうではありません。

とはいえ、探偵を開業するのなら公安委員会への届け出は必要です。

また、探偵業法という法律があって、守秘義務などが課されます。

 

探偵に頼むことのできる仕事は多岐に渡ります。 一番、依頼件数の多い仕事は浮気調査です。

浮気調査は1年中いつでもある依頼ですし、景気の良し悪しにも影響を受けません。

そのため、探偵は実は景気に左右されない底堅い職業だとも言われています。

 

浮気調査の他には、信用調査やストーカー調査、いじめ調査などの仕事を探偵は請け負います。

最近は、盗聴や盗撮をされていないかを調べる仕事も増えています。

 

調査を一度、探偵に依頼してしまえば、依頼者側の方では特にやるべきことはありません。

探偵が調査を終え、報告書を提出してくれるのを待っていればOKです。

 

費用はかかりますが、労力を節約したい人には探偵の調査はおすすめできます。