iPhoneのSIMなしトラブル

私はiPhone5を使用しているのですが、iPhoneはたまに「SIMカードが挿入されていません」と表示されて、ネットなどが使えなくなることがありますよね。

私の場合、一度電源を切ってもう一度入れるとだいたい解消できていたのですが、先日、頻繁にSIMなしになってしまう上に電源ON/OFFで解消できなかったため、解決方法が載っているアップルのページをパソコンで調べて見てみました。

いくつか方法があり、

①電源を一度切ってもう一度入れる。

→これはすでにやりました。(解消できず)

②機内モードをON/OFFにする。

→やってみましたがダメでした。

③SIMカードを一度取り出して再度挿入する。

→SIMカードがかなり取り出しにくいため、あまりやりたくなかったのですが、仕方なくやってみたところダメでした。

④iPhoneを初期化する。

→これはやりたくなかったので最終手段に。

⑤iPhoneを最新の状態に更新する。

→アップデートは時間がかかる(私のパソコンだと1時間以上)ので長いことしていなかったのですが、他に方法がないので試しにやってみることにしました。

すると、①~③でダメだったのが、見事に解消されました。

ただ、OSがiOS7に変わるため、以前のバージョンよりアイコンなどのデザインが変わってしまい、ディスプレイが見にくくてどうもまだ慣れていません。

・・・ということがありましたが、もしiphone5のSIMなしトラブルでお困りの方はアップデートでだいだい解消される(普通はすぐにやっているかもしれませんが・・・)のではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)