興信所は敷居の高いところではありません

興信所や探偵事務所と聞くと映画やドラマの中でしか見たことないという方が多いかと思います。

しかし、昔と違って今は大変気軽に利用する人が増えてきているのが事実です。昔は結婚相手の身元調査や、蒸発した人の行方調査などが多かったですが、今は依頼内容が変化してきています。

最近ではストーカー関連の依頼もあります。だれかにつけられているようなので調べて欲しい、つきまとわれているので何とかしてほしいといった内容ですね。警察は深刻な状況にならないと動いてくれませんが、興信所や探偵事務所は依頼されれば出来るだけの調査をします。

ボディガードがわりにずっと一緒に行動してくれ、と言われればそういった依頼も受け付けています。また、盗聴器を発見してほしいと言われれば、専用の機器で発見して、撤去することもできます。費用も想像するほど高額ではありません。

探偵は人を探すことがほとんどですが、時にはペットを探して欲しいという案件もあります。興信所や探偵事務所は決して敷居が高いところではありません。もっと日常的に活用していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)