探偵を利用する際の流れ

初めて利用する方はどのような流れで探偵を使用していく事になるのか分からないと思いますので、簡単に説明させていただきます。
まずは探偵の方に依頼する為に電話、メールなどで問い合わせを行う事から始まります。
その時にどのくらいの費用がかかるのか簡易的に見積もりを行ってくれる探偵事務所が多いです。
見積もりが完了したら、そのまま調査に行くのではなく面談を行う事が多いです。
面談時には電話やメールで確認する事ができなかった事も直接話し合う事ができるので、分からない事や疑問がある場合には積極的に質問するようにして下さい。
その後は先払いになるか後払いになるかは探偵事務所次第なので、確認するようにして下さい。
探偵事務所側としては、納得できる調査を完了させるまで調査を実施していく事になります。
その後探偵の方が作成された調査書を見て完了という形になる事がとても多いです。
探偵事務所によっては、調査中の途中状況も細かく報告してくる所もあります。
簡単に探偵を利用する際の流れを書かせていただきましたが、あくまで基本的な流れなので、探偵事務所によっては流れが異なっている場合があります。
基本的な流れだけでも知っておく事で、今どの工程を行っているのか知る事ができるので、安心して依頼する事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)