勤務先調査は信頼の興信所アーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

勤務先調査・興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > コラム一覧 > 調査メニュー > 勤務先調査

勤務先調査

勤務先調査はおまかせください。興信所・探偵事務所のアーガスリサーチ~

 

勤務先調査について

当興信所の勤務先調査

勤務先調査は、対象者の勤務先を調べる調査です。

内容証明郵便の送付先住所、裁判の訴状の送達先住所、差押えの対象(給料)として、相手方の勤務先の情報は非常に有効な情報となります。

例えば、配偶者の浮気(不貞行為)相手の場合、本人は氏名や住所・勤務先など自分のことを知られてないと思って浮気をしていることが非常に多いので、 そのうちの一つとして相手の勤務先まで情報としておさえておくと、相手との交渉・裁判・慰謝料請求などいざというときに浮気相手に対して有利な状況に立てると考えられます。

対象者の勤務先を調べる方法は、当興信所においては大きく2つの方法があり、尾行による判明方法と情報収集による判明方法があります。

尾行による勤務先判明方法は、対象者の自宅を張り込み、対象者が出勤するところを尾行して、どこの勤務先に向かうかを確認する方法です。
但し、尾行を行うには、対象者が住んでいる住所と顔写真があるなど、張り込みにより対象人物を特定できることが条件となります。

情報収集による判明方法は、対象者の氏名・住所などの情報をもとに判明を行います。
但し、この方法をとる場合は、調べる相手が企業の正社員であることが確実な場合に行った方がよろしいです。
アルバイトやパート、派遣社員、水商売などに勤務している場合は、正確な勤務先を知ることはできませんので、その場合は尾行による判明方法を選択した方がよろしいでしょう。

(1)尾行による判明

必要情報:対象者の自宅住所・顔写真

調査料金は時間料金となります。詳しくは当興信所の調査料金表ページをご覧下さい。
例えば、通常のサラリーマンと想定される場合は、平日の朝9時から10時までに出勤をしますので、平日朝7時~7時30分頃から調査を行います。
対象者が出勤先に到着し、勤務先が判明した時点で調査は完了です。

(2)情報収集による判明

必要情報:氏名・住所・生年月日

調査料金は着手金+成功報酬となります。
結果判明までの調査日数は1週間程度をみて頂く必要があります。

いずれの方法を選択頂いたとしても、結果判明後は調査報告書を作成してご報告致します。
ご不明な点・ご質問等がございましたら、お気軽に当興信所までお問い合わせ下さい。