探偵(興信所)になる 信頼のアーガスリサーチ 東京都公安委員会 探偵業届出済(第30070158号)

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > 探偵になりたい

探偵になりたい

浮気調査はおまかせください。興信所のアーガスリサーチ

 

探偵になるには

早いもので、私の探偵暮らしは30年たった。ひょんなことかで飛び込んだ世界だったが、なぜか性に合っているらしく、これまで仕事が嫌になったり、転職を考えたことは一度もない。最近では、探偵が天職だと思えるようになったし周囲の人たちにもそのように自信を持って言えるようになった。 ただ、ときどきなぜこんなに長く続けてこられたかと自問することもある。
私が勤めていた大手調査会社を辞め、神田駅前の雑居ビルで探偵事務所を始めた頃は、世の中の人々の探偵を見る目も低く、何となくうさん臭い業種だとの見方が一般的だったと思う。
私は、自身の経験と下積みから今では本当の探偵に徹して人生を送っている。なかなか楽しい人生である。質の良い、そして、人間的に温かく、情のある探偵を養成しようと真剣に私の元を尋ねてきた若者にはしっかりと指導をしている。

しっかりした探偵学校を選ぶ

探偵学校は増加の傾向にありますが、高いお金をだして学ぶことよりきちんとした探偵事務所に所属してこそ本当の探偵になれると私は思う。 いい加減な指導で講師面をする。ウンザリだ。
本物の使える探偵を育て上げるには多くの経験を積んだ探偵経験者で無ければなりません。8割方それは臨めませんが。探偵業は数年の経験で奥深さを教えられないのです。
こんなにこだわるのは変でしょうか?
運転技術の習得は大変な努力と苦労でした。尾行調査の原点です。プロの運転手の尾行もあります。探偵の車両追尾は高度が違います。当探偵事務所では、長い研修を得なければ現場での実践力には使えません。

基本が大切

基礎的なことを丁寧に学ばせる事が大切です。実践から学ぶ事により、体で覚えたことは必ず身についていきます。契約書の作成の方法及びごく基礎的なことを大切に考え知っておくのも重要です。
尾行は、探偵の一番の腕の見せ所ともいえます。素行、身元、身辺などには様々な場面で使われます。歩きにせよ、車輌の使用にせよざまざまな場面で「基本」を忘れてはいけません。

人情味ある探偵でいたい

金銭の為だけに仕事はしたくないですね。困っている人だから私を訪ねてくるのです。相手の立場を良く理解し、心の通う相談を心がけています。そんな探偵を育て上げるのが私の理想でもあり、私の探偵育成の指針です。