じゃがりこレシピ

私も大好きでよく食べるお菓子。じゃがりこ。味もたくさん種類があって大人から子供まで根強い人気を持つお菓子だと思います。

そんなじゃがりこはお菓子から料理にも変身することができるのです。私も中学生の頃、よくこの食べ方でじゃがりこを食べていました。なんとじゃがりこはポテトサラダに変身することができるのです。

作り方は簡単。じゃがりこのサラダ味にお湯を容器の半分くらいまで注ぎます。1分くらいふたをして待ちます。あとは適当に混ぜて、少し固まってきたら出来上がりです。

私は少し塩とコショウを足して食べていました。ゲッと思う方もいるかと思いますが、これが美味しいのです。そして、このポテトサラダに小麦粉と溶きたまごとパン粉を付けて揚げればコロッケにも 変身します。

さらにさらに、このポテトサラダを耐熱皿に入れて、上から溶きたまごと牛乳を混ぜたものと粉チーズをかけてレンジで3分ほどチンするとスペイン風オムレツにも早変わりするのです。お菓子で作ったとは思えないくらいきちんとした料理になるのです。驚きですよね。

普通にそのまま食べるじゃがりこも美味しいですが、こんな風に変身させて食べるのもたまにはいいですよ。味を変えて色々試してみるのも楽しいですよね。個人的にはサラダ味が一番変身レシピには適していると思いますが、じゃがバター味やチーズ味なんかも美味しいかもしれませんね。みなさんにもぜひ試してみてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)