HOME > コラム一覧 > 探偵が語る > 【彼氏・夫】男性が浮気をしているときに取る怪しい行動10選

男性の浮気の怪しい行動

彼氏や夫の浮気がきっかけで破局に至るカップルは少なくありません。周囲の友人やママ友の体験談を聞いて、自分の彼氏や夫は大丈夫だろうかと気になっている女性もいるのではないでしょうか?

浮気している男性は、なんらかの怪しい行動をみせることがほとんどです。この記事では、浮気している男性ならではの怪しい行動についてご紹介していきます。

浮気をしている男性がとる怪しい行動とは?

スマホを使う頻度が増えた

これまでほとんどスマホを使わなかった男性が急にスマホを手放さなくなったというときには、浮気の可能性がかなり高いといえます。彼女とのLINEやメール、SNSに夢中になっており、話しかけても上の空という場合にも注意が必要です。

一緒にいるときには頻繁にスマホを触っているのに、離れているときにはほとんど連絡がない場合には、クロ確定と考えてもよいでしょう。

自分の前で電話に出なくなった

電話が来るとよそよそしい態度で部屋を出ていったり、わざわざ外に出ていって通話をしたりするようになった男性はかなり怪しいといえるでしょう。自分の前で電話に出ないということは、聞かれたくない内容の電話だということです。

また、明らかに着信があるにも関わらず出ようとせずにスマホをしまうのも、怪しい行動の1つです。

わざと嫌われるような言動をするようになった

浮気をきっかけに、あからさまに態度が冷たくなる男性は少なくありません。また、浮気相手と比較して彼女や妻の悪い部分に目がいくようになり、真のパートナーのことを悪く言ってくる男性もいます。

彼の態度が冷たくなったり、愚痴や文句を言われる機会が増えたりしたときには、注意して彼の行動をチェックしておきたいものです。

知らない話をするようになった

「前に行ったレストランおいしかったよね」「この映画おもしろかったね」など、女性側にとってまったく覚えのない思い出を彼氏や夫が語り出すことがあるかもしれません。忘れっぽい男性は、その思い出が彼女や妻とのものなのか、浮気相手と出かけたときのものなのかが分からなくなってしまい、つい話題に出してしまうことがあるのです。

こういったときには「行ってないよ」とはっきり伝えてみましょう。その答えに対して彼氏や夫が動揺しているのであれば、浮気の可能性は高いといえます。

スキンシップを嫌がるようになった

複数の女性とのスキンシップや行為を楽しめる男性ももちろんいるものです。しかし、浮気相手との行為にハマり、彼女や妻とのスキンシップを嫌がるようになる男性はかなり多いのです。

ただし、マンネリ化が原因でスキンシップが減るケースもあります。単なる倦怠期であれば、旅行に出かけたり新しい下着を買ったりと普段と違う誘い方をして様子を見るのもよいでしょう。

高い買い物をしなくなった

これまで比較的自由に買い物をしていたにも関わらず、急に高い買い物をしなくなったという場合には、女性にお金を貢いでいる可能性があります。また、これまでおごってくれたのに割り勘になった、誕生日や記念日にプレゼントをくれなくなったという場合にも、浮気が疑われます。

浮気相手との食事代やホテル代、プレゼント代など、男性の浮気にはかなりのお金がかかるものです。また、若い浮気相手に直接お金を渡している男性も意外といるものです。浮気が疑われる場合には、彼氏や夫の金遣いをチェックしてみましょう。

ファッションセンスがガラッと変わった

これまでファッションに無頓着だった男性も、浮気をすると急におしゃれをするようになるものです。また、服装に気を遣っている男性も、彼女の好みに合わせて服装のセンスを変える場合があります。

彼氏や夫が見慣れないおしゃれな服を着ている場合、もしかするとその服は浮気相手にプレゼントされたものなのかもしれません。

助手席の座り心地が変わった

家族の車や彼の車に乗ったときに、助手席の位置や角度、座り心地が微妙に変わっていたというときには、車に他の女性を乗せた可能性が高いといえます。

しかし、気になるからと問い詰めても「男友だちを乗せた」「会社の人を乗せた」と白を切るケースが多いものです。怪しいと感じたときには、ほかにも証拠がないか探ってみるのがおすすめです。

時々、優しい行動を取るようになった

普段よそよそしかったり連絡がおろそかだったりするのに、突然優しくしてきたり、記念日でもないのにプレゼントを用意したりするような男性もかなり怪しいといえます。

浮気に罪悪感を持っている男性には、彼女や妻に対してときどき優しさを見せることで罪悪感をごまかそうとする心理があります。

普段と違う匂いがする

彼氏や夫の匂いで浮気に気付く女性もいます。

浮気をしている男性は、浮気相手の家やホテルでシャンプーやボディーソープを使うため、いつもとは違う香りがします。浮気が疑われるときには、あれこれと詮索するよりも匂いをチェックしてみるのが確実かもしれません。

彼氏や夫の浮気に気づいたときにはどうしたらいい?

彼氏や夫が浮気をしているのではと感じるとき、多くの女性は冷静さを失ってしまいがちです。しかし、彼氏や夫を直接なじったり「浮気してない?」と何度も聞いたりするのは逆効果です。

こういった行動に出ると、男性の心が急激に離れてしまう可能性もあります。また、今後は気付かれないようにとコソコソと浮気相手に会うようになってしまうかもしれません。

浮気に気づいたときには、まずは極力冷静になるように意識しましょう。浮気をきっかけに別れる場合でもそうでない場合でも、まず必要となるのは浮気の証拠です。

確実な浮気の証拠を集めて彼氏や夫に突きつけるためにも、興信所を上手に活用するのがおすすめです。

恋愛や結婚は信頼し合うことが大前提ですが、彼氏や夫が信頼を裏切っているのであれば大きな問題です。浮気されたまま過ごすのは女性にとって不幸なものなので、白黒をはっきりさせるよう行動に移してみましょう。

浮気の証拠を自分だけで集めるのはかなり難しいのが現状です。浮気が疑われるときには興信所に依頼するのがおすすめです。プロの調査員はターゲットに気づかれることなく確実な証拠を集めてくれるので、ぜひ手を借りてみましょう。