HOME > コラム一覧 > 浮気調査について > 「iPhoneを探す」で可能な浮気調査の方法

浮気調査iPhone

浮気調査・不倫調査はおまかせください。興信所アーガスリサーチ

iphoneを持つ女性

iPhoneユーザーなら可能な浮気調査の方法?

スマートフォンは家族で同じキャリアを使っていると、どこにいるかがすぐにわかるGPS機能を備えていたり、キャリアが異なってもiPhone同士であれば相手がどこにいるかがわかり、現在地を特定したりすることが可能です。

そんなiPhoneユーザー向けのアプリに「iPhoneを探す」というものがあります。このアプリを利用することで、Appleのオンラインサービスを介して、登録されたiPhoneの現在地をリアルタイムで特定できます。この機能は、位置情報を共有したい相手とファミリーグループを構成し、メンバー同士で位置情報を共有する際に便利です。

ただし、この機能を利用するには相手の同意が必要であり、プライバシー保護のためにセキュリティ設定が用意されています。位置情報の共有をオンにするかどうかは、ユーザー自身が設定を行うことが求められます。アプリの利用は信頼関係を前提としており、悪意を持って他者の位置情報を追跡することは避けるべきです。

これはもともとiPhoneユーザーのために、セキュリティ対策として組み込まれている機能で、改めてアプリをダウンロードする必要はありません。

初期設定では「探す」機能が有効になっていますので、あまりスマートフォンや設定に詳しくない人は、デバイスを手に入れた直後からこの機能が自動的に有効になっています。この機能は、iPhoneを紛失した場合や盗難に遭った際に、オーナー自身が端末の位置を確認したり、リモートで操作したりできるようにするためのものです。

ただし、ユーザーがこの機能を意識せずに使用している場合、自身の現在位置が他者に知られる可能性があります。セキュリティに関する設定やプライバシーについて理解しておくことが重要であり、必要に応じて適切な設定を行うことが望ましいです。

もともとがセキュリティ対策のための機能で、紛失した場合や盗難に遭った際にデバイスの位置を特定できるように設計されています。しかし、これが「浮気調査に使えるかも?」という発想に至り、ひそかに利用しようと考える方もいると言われています。

このような行為は、プライバシー侵害のリスクを伴います。iPhoneの「探す」機能は、デバイスの所有者が自身の端末を見つけたり、ロックしたり、データを削除したりするためのものであり、他者の同意なしにこれを利用することは法的・倫理的に問題が生じる可能性があります。

セキュリティ機能がプライバシーを侵害するような使い方は慎むべきであり、信頼関係を損なう可能性があるため、透明かつ合法的な手段を選ぶことが重要です。感情や疑念に対処する際には、オープンで率直なコミュニケーションが建設的な解決へと繋がります。

この方法について説明をしてみたいと思います。

iPhoneで浮気調査するための条件

「iPhoneを探す」を利用して浮気調査を行うには、いくつかの条件が合致する必要があります。まず、相手のiPhoneが「探す」機能が有効になっている必要があります。この機能は初期設定では有効になっていることが一般的ですが、ユーザーが手動で無効にしている場合もあります。

さらに、浮気調査を行うためには、探し始める前に相手となるデバイスのApple IDとパスワードが必要です。この情報を入手するためには相手の同意が不可欠であり、無断でのアクセスは法的・倫理的に問題があります。

最重要なのは、浮気調査を行う際には相手のプライバシーを尊重し、合法的で倫理的な手段を選ぶことです。信頼関係を損なわずに問題解決に取り組むためにも、透明性と相手とのコミュニケーションが重要です。感情や疑念に対処する際には、慎重なアプローチがより良い結果を生むでしょう。

  1. 自分も相手もiPhoneを使用している
  2. 相手にスマホの知識がほとんどない
  3. 「iPhoneを探す」機能をオフにされていない 等

まず、浮気調査を行うためには、自分と相手の双方がiPhoneを利用している必要があります。iPhoneは位置情報を確認できる機能が搭載されており、これが浮気調査において重要なツールとなります。特に、「iPhoneを探す」機能を活用することで、相手の現在位置をリアルタイムで特定することが可能です。

この機能は主にセキュリティ対策として組み込まれていますが、浮気を疑っている場合には、相手がどこにいるのかを確認する手段として利用されることがあります。浮気現場を特定したり、相手が訪れた場所を知ることで、疑念や不安に対処する一助となります。

ただし、重要なのは相手との信頼関係を尊重し、合法的で倫理的な手段で調査を行うことです。感情や疑念に対処する上で冷静かつ慎重なアプローチが重要であり、相手に対して透明性とオープンなコミュニケーションが求められます。

iphoneを探す

※「iPhoneを探す」の位置情報画面

実際のところ、「iPhoneを探す」機能はスマートフォンに詳しくない方にとっても利用可能ですが、相手がデバイスに知識がなく、設定に関して他人に頼りがちな場合、利用が難しくなります。初期設定ではデフォルトでこの機能が有効になっていることがありますが、そのままの状態で知識があれば設定を変更することができます。

浮気調査を行う際には、相手がこの機能を利用しているかどうかを確認するだけでなく、相手のスマートフォンに関する知識や設定の状態も考慮する必要があります。相手が設定を変更している可能性もあるため、確実な調査を行うためには注意が必要です。

感情や疑念に対処する上で、相手との信頼関係を損なわず、合法的で倫理的な手段でアプローチすることが肝要です。オープンな対話を通じて問題に取り組むことが、健全な関係を維持するために重要です。

さらに「iPhoneを探す」機能をオフにされてしまえばもうどこにいるかを調べることはできませんので、これで浮気をしている場所を特定したり、怪しい雰囲気で出かけていった時に行った先を調べたりすることもできなくなります。

通知で浮気調査がバレる?

「iPhoneを探す」機能はセキュリティ対策用に設計された機能であり、その対象となったiPhoneに対して通知が行きます。この通知が相手に悟られないようにするためには、通知をオフにする必要があります。しかし、この通知をオフにすることは、製造元であるApple社が意図的に許容していない機能の一つです。

Apple社は「iPhoneを探す」機能をセキュリティ上の要素として位置づけており、通知が行くことでデバイスの所有者に対して不正アクセスの試みがあったことを知らせる目的があります。これにより、セキュリティを強化し、不正な利用からデバイスを守る仕組みとなっています。

製造元が意図的にセキュリティ機能を妨げるような変更を許容することは難しく、そのため通知をオフにすることはできません。浮気調査を行う場合、相手に通知が行かないようにする方法は限定的であり、これを確実に行うためには専門的な知識が必要です。感情や疑念に対処する上で、合法的で倫理的な手段を選び、慎重に行動することが肝要です。

いくらデバイスにも設定にも弱い人だったとしても、浮気をしている時に自分のスマホが探されたという通知が来ればパートナーだとピンとくるでしょう。

よほど携帯電話の扱いにルーズでない限り「iPhoneを探す」によって浮気調査をするには限度があるとお考えください。

不倫相手が未成年の場合
https://koushinjo.org/hiding/