【彼女・妻】女性が浮気をしているときに取る怪しい行動10選

興信所アーガスリサーチ

お見積もり相談無料・24時間対応
TEL:0120-132-417
menu

HOME > コラム一覧 > 調査員が語る > 【彼女・妻】女性が浮気をしているときに取る怪しい行動10選

浮気する妻・彼女の
怪しい行動10選

「最近妻や彼女の様子がおかしい」と浮気を疑っている男性は、まずは浮気の兆候をチェックしてみましょう。

浮気している女性はなんらかのサインを発していることがほとんどです。これまでと違っている行動や好みの変化などがないか、妻や彼女のことを注意深く観察しておくのがおすすめです。

この記事では、浮気している女性ならではの怪しい行動についてご紹介していきます。

実は浮気しているかも?女性の怪しい行動とは

浮気する女性のイメージ

いつもよりおしゃれをするようになった

浮気の兆候として最も分かりやすいのは、普段よりも服装が派手になったという服装の変化です。

これまでパンツスタイルを好んでいたのにスカートを穿くようになった、肌の露出が多い服を着るようになったなど、今までは着なかったような服装をするようになったのなら、それは浮気相手の好みに合わせているのかもしれません。また、メイクの雰囲気がガラリと変わった場合や美意識が急に高くなった場合にも、浮気が疑われるので注意してみましょう。

友だちと出かけることが多くなった

特定の友だちと出かける頻度が多くなったり、頻繁に女子会の予定を入れて留守にすることが増えたりした場合にも注意が必要です。

女性同士で遊ぶといわれると、男性は詳細を尋ねにくいものです。しかし、友だちと遊ぶというのは実は口実で、本当は別の人とのデートを楽しんでいるのかもしれません。

下着が派手になった

急に派手な下着や可愛い下着を頻繁に買うようになったというのはかなり怪しいものです。気になる方は、洗濯をするときにそれとなく確認しておきましょう。

ただし、下着が派手になったことを指摘すると、「気分転換に買ってみた」「下着くらい派手なものを着けたくなった」などとはぐらかされてしまいます。詮索しすぎると意固地になったり警戒されたりする可能性があるので、不審なときには興信所に調査を依頼するのが得策です。

スマホを異様に気にするようになった

これまでスマホにロックを掛けていなかった女性も、浮気をするとロックを掛けるようになるものです。

パートナーに見られないように隠しながら操作をしていたり、普段よりもスマホを見る頻度が増えたりするのも浮気の兆候といえます。また、見られたくない着信が来る可能性があるときには、スマホを裏返して置いておくことがあります。

これまでとスマホの扱い方が変わったなと感じるときには、浮気の可能性について考えてみるとよいでしょう。

態度がよそよそしくなった

浮気をきっかけに、夫や彼氏から急激に心が離れてしまう女性は少なくありません。

最近妻や彼女が急に冷たくなり、態度がよそよそしくなったと感じるときには、浮気されている可能性があります。また、ほかの男性との行為の虜になり、夫婦や恋人間の関係を拒むようになる女性もいます。

セックスの雰囲気が変わった

浮気相手がいるにもかかわらず、夫や彼氏との関係もこれまで通りに続ける女性は少なくありません。しかし、別の男性との経験は少なからず女性に影響を与えるものです。

特定の行為を嫌がるようになったり、逆に不自然なほど積極的になったりする場合には、浮気されている可能性を疑いましょう。

趣味や好みが変化した

妻や彼女がこれまで見向きもしなかったような趣味に急に目覚めたときにも注意が必要です。趣味や好みの傾向が変わった場合、女性は男性に感化されている可能性が高いといえます。

こういったケースでは急に金遣いが荒くなることもあるので、出費にも注目しておきたいものです。

SNSに疑わしい投稿がある

妻や彼女の浮気が疑わしいときには、SNSをチェックしてみるのもおすすめです。

SNSに普段行ってないようなレストランの食事をアップしていたり、自分が知らない旅行の話題が載せられていたりするような場合には、浮気の可能性があります。SNS上で頻繁にやり取りをしている相手がいないかどうかも見ておきましょう。

ただし、SNSをチェックするときには妻や彼女に気づかれないよう十分気をつけておきたいものです。

男性側の浮気を疑うようになった

帰りが遅くなったときにしつこく理由を聞かれたり、電話のあとに誰と話していたのか知りたがったりするなど、女性側が男性の浮気を疑うようになることがあります。

男性側にやましいところがないにもかかわらず浮気を疑われるということは、女性側にやましいところがあるというなによりの証拠です。自分が浮気をしていると、相手が浮気をしていないかが妙に気になってしまうのは、女性ならではの心理といえます。

気をつけてみると意外な証拠が見つかることも

妻や彼女の行動や自宅の様子を注意深くチェックしてみると、意外なところから浮気の可能性が露呈することもあります。

たとえばベッドの下になにか隠してあったり、ゴミ箱に見慣れないゴミが捨ててあったりするケースは多いものです。ほかにも、男物の服があったり、トイレの便座が上がったままになっていたりするのもかなり不自然といえます。

浮気の可能性がある場合にはどうするべき?

女性の浮気に気づいたときに、怒ったり問い詰めたりするのは逆効果です。確たる証拠がない場合、多くの女性はしらを切ってその場を収めようとしたり、逆ギレして自分の行動を正当化したりするものです。

そして、一度浮気を疑われた女性は、今後は証拠を見せないよう警戒しながら男性と会うようになってしまうかもしれません。こうなってしまうと、浮気の確たる証拠を見つけることは困難になってしまいます。

怪しい行動をしている女性に対してはっきりと浮気の証拠を突きつけたいのであれば、バレないように証拠集めをすることが何よりも大切です。浮気の証拠は個人で調べるよりも、プロである興信所に調査を任せたほうが安心といえるでしょう。

妻や彼女に浮気されているのではと疑いながらこれまでどおりの関係性を続けていくのは、精神的につらいものだと思います。

浮気をきっかけに妻や彼女と別れようと考えている男性だけでなく、浮気をやめさせてもう一度ラブラブな2人に戻りたいと思っている男性もいるかもしれません。いずれにしても、浮気されているときには確たる証拠を見つけて相手としっかり話し合うようにしたいものです。

妻や彼女に怪しい行動がみられたときには、興信所を利用して証拠集めをしてみるのがおすすめです。