HOME > コラム一覧 > 探偵が語る > 【彼女・妻】女性が浮気をしているときに取る怪しい行動10選

浮気する妻・彼女の
怪しい行動10選

「最近妻や彼女の様子がおかしい」と浮気を疑っている男性は、まずは浮気の兆候をチェックしてみましょう。

浮気している女性はなんらかのサインを発していることがほとんどです。これまでと違っている行動や好みの変化などがないか、妻や彼女のことを注意深く観察しておくのがおすすめです。

この記事では、浮気している女性ならではの怪しい行動についてご紹介していきます。

実は浮気しているかも?女性の怪しい行動とは

いつもよりおしゃれをするようになった

浮気の兆候として最も分かりやすいのは、普段とは異なる服装の変化です。これまでのパンツスタイルからスカートを穿くようになったり、肌の露出が多い服を選ぶようになったりすることは、浮気相手の好みに合わせている可能性があります。さらに、メイクの雰囲気が一変したり、美意識が急に高まったりする場合も、浮気が疑われる兆候です。

他にも、普段は興味のなかったアクティビティに興味を示すようになったり、急に仕事や外出の理由が増えたりすることも注意が必要です。何気ない言動や行動の変化にも敏感になり、パートナーとのコミュニケーションを大切にすることが重要です。しかし、これらの兆候が浮気を示しているとは限りません。信頼とコミュニケーションを大切にしながら、相手の立場や状況を理解することも重要です。

友だちと出かけることが多くなった

特定の友だちと出かける頻度が増え、女子会や友人との集まりに留守にすることが増えた場合にも、警戒が必要です。

女性同士の集まりは一般的には気軽に行われますが、その背後には時に別の目的が隠れていることもあります。男性が詳細を尋ねることは難しいかもしれませんが、友人との集まりが実は他の人とのデートの隠れ蓑になっている可能性もあるのです。

特に、頻繁に同じ友人との計画が立てられ、その友人についての情報が少ない場合は、さらに慎重になる必要があります。パートナーの行動パターンや変化に気づくことは、関係を守る上で重要な一歩です。ただし、これらの兆候が必ずしも浮気を示すわけではないことを忘れずに、信頼とコミュニケーションを大切にしてください。

下着が派手になった

急に派手な下着や可愛い下着を頻繁に買うことは、かなり怪しい兆候です。特に、これまで地味な下着を好んでいた人が突然にその嗜好が変わった場合は、注意が必要です。パートナーがそうした下着を購入し始めた場合、その行動の背後には浮気の可能性があるかもしれません。

しかし、直接的に下着の変化を指摘することは難しいかもしれません。相手は「気分転換に買ってみた」「新しいスタイルを試してみたい」といった理由で説明しようとするかもしれません。詮索しすぎると相手が意固地になったり、警戒心を抱く可能性があります。

不審な行動がある場合、興信所に調査を依頼することが一つの手段です。ただし、これは最終手段であり、事前に信頼関係やコミュニケーションを築くことが大切です。相手の行動に対する理解を深めることで、問題解決に向けた努力をすることができます。

スマホを異様に気にするようになった

これまでスマートフォンにロックを掛けていなかった女性が、突然ロックを掛けるようになるのは、浮気をする可能性がある重要な兆候の一つです。

パートナーに見られないようにするために、スマートフォンを隠しながら操作する姿が見られることもあります。普段よりもスマートフォンを頻繁に手に取り、チェックする頻度が増えることも浮気の兆候として考えられます。さらに、見られたくない着信やメッセージが来る可能性がある場合、スマートフォンを裏返して置いておくこともあります。

パートナーがスマートフォンの扱い方に変化を感じた場合、その背景には浮気の可能性が潜んでいるかもしれません。しかし、このような行動が浮気を意味するとは限りません。疑いがある場合は、冷静に話し合い、信頼関係を築くことが重要です。

態度がよそよそしくなった

浮気をきっかけに、夫や彼氏から急激に心が離れてしまう女性は少なくありません。

浮気が発覚した場合、パートナーは失望や悲しみに打ちひしがれることがあります。その結果、妻や彼女が急に冷たくなり、態度がよそよそしくなることがあります。彼女らは自らの感情を保護するために、心を閉ざしてしまうかもしれません。このような状況では、パートナーとの関係が一変し、以前とはまったく異なる雰囲気が漂うこともあります。

また、浮気相手に心を奪われ、夫婦や恋人間の関係を拒む女性もいます。浮気相手との関係が深まるにつれて、彼女たちは自らの感情や欲求を追求し、パートナーとの絆を薄める傾向があります。このような状況では、パートナーとのコミュニケーションが難しくなり、関係が修復不可能なほどに悪化することもあります。

浮気が発覚した際には、双方が冷静に話し合い、問題を解決するための努力をすることが不可欠です。しかし、時には関係修復が困難な場合もあります。このような場合には、新たな選択を検討する必要があるかもしれません。

セックスの雰囲気が変わった

浮気相手がいるにもかかわらず、夫や彼氏との関係をこれまで通りに続ける女性は少なくありません。しかし、別の男性との経験は少なからず女性に影響を与えるものです。

浮気をしている場合、女性はその行為や相手との関係から多くのことを学びます。特定の行為や習慣を嫌がるようになったり、逆に不自然なほど積極的になったりすることがあります。たとえば、以前は楽しんでいたアクティビティや趣味が突然に興味を失ったり、不慣れな行為に対して過度に反応するようになったりすることが挙げられます。

パートナーが不審な行動を感じた場合、浮気されている可能性を疑うことは自然な反応です。しかし、疑いを持つ前に、冷静に状況を分析し、証拠を集めることが重要です。また、疑いが確信に変わる前に、パートナーとのオープンなコミュニケーションを心がけることも大切です。話し合いを通じて、お互いの気持ちや不安を共有し、関係をより強固なものにする努力をすることが肝要です。

趣味や好みが変化した

妻や彼女がこれまで見向きもしなかったような趣味に急に目覚めたときにも注意が必要です。趣味や好みの傾向が変わった場合、女性は男性に感化されている可能性が高いといえます。

新しい趣味や興味が急に現れる場合、その背後にはしばしば外部の影響があることがあります。例えば、女性が以前は興味を示さなかったスポーツやアート、音楽などに突然魅了されることがあるでしょう。これは、彼女が浮気相手や周囲の友人、あるいはソーシャルメディアやインフルエンサーからの影響を受けている可能性があります。

こういったケースでは、急に金遣いが荒くなることもあります。新しい趣味に必要な機材や道具、イベントへの参加費用などが急に増えることがありますので、出費にも注意を払っておくことが重要です。女性が普段とは異なる行動や傾向を示す場合、パートナーは冷静に状況を把握し、問題がないかどうかを見極めるための努力をすることが大切です。

SNSに疑わしい投稿がある

妻や彼女の浮気が疑わしいときには、SNSをチェックしてみるのもおすすめです。

SNSは現代のコミュニケーション手段として広く利用されており、そこには彼女の生活や関心事が一部が垣間見えます。たとえば、普段行ってないような高級レストランでの食事や、知らない旅行先での写真などがアップされている場合、これは浮気の可能性を示唆しています。また、SNS上で頻繁にやり取りをしている相手がいないかどうかもチェックしておくと良いでしょう。

ただし、SNSをチェックする際には、妻や彼女に気づかれないように慎重に行動する必要があります。彼女のプライバシーを尊重しつつ、不審な行動の兆候を見逃さないようにすることが大切です。パートナーとの信頼関係を保つためにも、適切なバランスと配慮を持って行動することが肝要です。

男性側の浮気を疑うようになった

帰りが遅くなったときにしつこく理由を聞かれたり、電話のあとに誰と話していたのか知りたがったりするなど、女性側が男性の浮気を疑うようになることがあります。

男性側にやましいところがないにもかかわらず浮気を疑われるということは、女性側にやましいところがあるというなによりの証拠です。自分が浮気をしていると、相手が浮気をしていないかが妙に気になってしまうのは、女性ならではの心理といえます。

気をつけてみると意外な証拠が見つかることも

妻や彼女の行動や自宅の様子を注意深くチェックしてみると、意外なところから浮気の可能性が露呈することもあります。

たとえばベッドの下になにか隠してあったり、ゴミ箱に見慣れないゴミが捨ててあったりするケースは多いものです。ほかにも、男物の服があったり、トイレの便座が上がったままになっていたりするのもかなり不自然といえます。

浮気の可能性がある場合にはどうするべき?

女性の浮気に気づいたときに、怒ったり問い詰めたりするのは逆効果です。確たる証拠がない場合、多くの女性はしらを切ってその場を収めようとしたり、逆ギレして自分の行動を正当化したりするものです。

そして、一度浮気を疑われた女性は、今後は証拠を見せないよう警戒しながら男性と会うようになってしまうかもしれません。こうなってしまうと、浮気の確たる証拠を見つけることは困難になってしまいます。

怪しい行動をしている女性に対してはっきりと浮気の証拠を突きつけたいのであれば、バレないように証拠集めをすることが何よりも大切です。浮気の証拠は個人で調べるよりも、プロである興信所に調査を任せたほうが安心といえるでしょう。

妻や彼女に浮気されているのではと疑いながらこれまでどおりの関係性を続けていくのは、精神的につらいものだと思います。

浮気をきっかけに妻や彼女と別れようと考えている男性だけでなく、浮気をやめさせてもう一度ラブラブな2人に戻りたいと思っている男性もいるかもしれません。いずれにしても、浮気されているときには確たる証拠を見つけて相手としっかり話し合うようにしたいものです。

妻や彼女に怪しい行動がみられたときには、興信所を利用して証拠集めをしてみるのがおすすめです。

浮気調査