HOME > コラム一覧 > 調査メニュー > 携帯電話番号調査

携帯電話番号調査
興信所の携帯番号調査の強み

(1)99.9%で判明

興信所アーガスの携帯電話番号調査は、現在使用されている携帯電話番号から99.9%判明させることが可能です。

判明事項

  • 氏名
  • 住所

氏名と住所。興信所アーガスの優れた調査力で正確な携帯電話番号データをお届けします。

解約された携帯電話番号からの調査も可能ですので、同様に住所と氏名を調べる「解約携帯電話番号調査」もございます。

(2)携帯電話番号のみで調査が可能!費用のコストダウンも可能!

携帯電話番号調査には基本的には正確な氏名が必要になります。

但し、当社では携帯番号のみでも調査は可能です。

また、生年月日がわかる、名前の一部がわかる、大体の居住地がわかるなど何でも知り得る情報があればご提供ください。それによりお見積りと調査がスムーズになり料金・費用のコストダウンや調査に費やす時間の短縮が図れます。

携帯電話番号調査のご依頼の際にはあなた様が知りうる全ての情報をお知らせください。

(3)料金・費用は「完全成功報酬制」

興信所アーガスの携帯電話番号調査は完全成功報酬制を採用しています。結果が出なければ料金は勿論、経費等の費用も頂きませんので最終的に判明した時にお支払いとなります。

但し、一部調査案件の内容や契約条件によって料金の半額ほどを預り金として預からせていただくケースがございます(※預り証を発行いたします)。もし結果が判明しなかった場合にはお預かりしたお金は返金いたしますのでご安心ください。

また、調査料金・費用、調査期間は状況により変動いたしますので、お手数ですが必ずメールかお電話にてご確認下さい。

携帯電話

携帯電話番号調査のポイント

携帯電話番号調査の前にキャリアを確認

  • ドコモ(NTT docomo)
  • au
  • ソフトバンク
  • 楽天モバイル

携帯電話番号回線を使用できる「NTTドコモ」「au」「ソフトバンク」「楽天モバイル」といったキャリア(携帯事業者)というものがあります。

また、各キャリアは総務省から携帯電話番号の先頭から6桁までの数字(「070」「080」「090」を含む)を割り当てられています。

携帯電話番号の先頭から6桁の数字を検索することで割り当て時のキャリアが確認できるのですが、調査をご希望の場合、事前にこのキャリアを確認していただけるとお見積りしやすくなります。

ナンバーポータビリティ(MNP)について

使いたい機種や料金がお得になるなどの理由でキャリア間移動をする方がとても増えており、携帯電話番号を変えないまま契約できる制度がナンバーポータビリティ(MNP)です。

キャリア識別音
ドコモ最初から呼び出し音が鳴る
AU呼び出し音の前にプップップッと鳴る
ソフトバンク呼び出し音の前にプププッ、プププッと鳴る

携帯番号検索を行っても、ナンバーポータビリティによって総務省から割り当てられたキャリアから他のキャリアへ移ってしまっている可能性もあります。

その場合でも携帯電話番号へ電話をかけた時の「識別音」で現在のキャリアを確定させることができます。

どんな時に携帯電話番号を調べるか

  • 浮気相手の携帯電話番号から氏名、住所の特定
  • 嫌がらせ電話や迷惑電話の相手の特定
  • 詐欺等の加害者の特定
  • 内容証明郵便の送付先住所の特定
  • 少額訴訟のための居住先の特定

携帯電話番号など部分的な情報しか知らない相手を調べたいケースとして考えられるものには、例として以下のようなものがあります。

配偶者の浮気相手の携帯電話番号を知った時

浮気相手の携帯電話番号

配偶者の不倫は携帯電話をチェックすることから発覚に至ることは非常に多いです。通話やメールをやりとりしている相手を調査すれば、不倫相手の素性が判明するはずです。

そこから配偶者と不倫相手の浮気の証拠を取る調査に発展させることも可能ですし、証拠を取った際の慰謝料請求をする際に必要な相手方の身元情報も手に入るため一石二鳥と言えます。

詐欺被害にあった時もしくは取引相手が怪しい時

怪しい人物

詐欺師や詐欺会社の人間は偽名や嘘住所を使用していることが頻繁にあります。

対策を打つために詐欺師の身元を調べる、事前に身元をおさえておく、相手方の会社登記の本店住所を調べる、取引相手の信用性を測る手がかりとする、などが可能になります。

何度も無言電話や嫌がらせの電話などが特定の番号からかかってくる時

無言電話のイメージ

このような被害は何らかの対策を打たなければ容易には被害は収まりません。

ストーカーである可能性も考えられますので、相手の身元を早急に突きとめることが対策の第一歩ともなります。

お金を貸したなど金銭トラブルの相手方

携帯とお金

近年はSNSや出会い系アプリなどネットを通じて素性の知れない人と知り合いになるケースは多いです。非常によくあるケースとしては、異性と知り合って交際関係に発展し、お金を貸したまま連絡を断たれてしまうというケースです。

そのような人間は最初からお金を借り逃げするためにネットでの出会いを求めています。しかし、相手の携帯電話番号がわかっていれば、そこから相手の素性を辿ることも可能です。

携帯電話

携帯電話番号キャリア検索で分かる事

携帯電話番号調査でよくあるご質問

Q1.完全成功報酬制とは本当ですか?着手金や追加料金があったりしませんか?

A.興信所アーガスは完全成功報酬制です。結果が出てからのお支払いで結構です。結果が判明しない場合は料金はいただきません。

つまり結果も出せずに着手金や検索料等の名目で料金をいただくことはありません。

また、最初にお伝えした料金費用で調査いたします。

例えば安価を提示しておいて後から追加料金を請求するようなことはございませんのでご安心ください。

Q2.ネットで携帯番号を無料で検索して個人を特定できたりするんですか?

A.悪意でネットにさらされている等のレアケースを除きできません(しかもその場合でも真偽不明です)。

ネットには確かに古いハローページを転載したものや業者による迷惑電話のデータベースなどがありますが、個人の携帯電話の電話帳などはないので基本的に不可能です。

Q3.携帯電話番号調査を依頼すると違法になりますか?

A.仮に依頼者が探偵や興信所に犯罪に該当する行為を依頼すれば違法になりますが、携帯電話番号調査を依頼することは違法とはなりません。

DV被害者の所在確認やストーカー行為を理由とした調査等犯罪行為に関わる依頼はお受けできませんのでご了承ください。

Q4.他に必要な情報は何がありますか?

A.氏名(もしくは名前の一部など)、生年月日、勤務先、家族構成、凡その居住地域などご存知の情報は全てお伝えください。コストダウンや調査期間の短縮につながります。

Q5.携帯電話番号調査の判明までの期間はどれくらいですか?

A.一部のケースを除き、平均3日~4日ほどとなります。情報が多いほど判明が早くなる可能性が高いです。

その他、ご不明な点やご質問がありましたら、お電話(0120-132-417)もしくはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

このページは携帯電話番号調査に特化したウェブサイトです。