HOME > コラム一覧 > 浮気・不倫の知識 > 既婚を隠し知り合った交際相手に妻がいるのがバレた

既婚を隠し知り合った交際相手に妻がいるのがバレた

隠し結婚をしている交際相手に妻がいることがバレた状況は、関係者にとって非常に複雑で緊迫した状況です。このような事態が明るみに出ると、関係者の感情は怒りやショック、そして裏切り感や傷つき感など多岐にわたります。特に、交際相手として深い信頼を築いていた人が実は既婚者であることが明らかになると、その衝撃は計り知れません。また、その情報を知らなかった第三者の立場からも、信頼の崩壊や人間関係の断絶などの影響が及ぶことが考えられます。このような状況は、関係者や周囲に多大な影響を及ぼすだけでなく、後々の対処や解決にも複雑さを増すことがあります。

出会い

マッチングアプリで出会った二人の物語は、現代の出会い方を象徴するものと言えます。彼らは普段の生活では交わることのない人々が、デジタルの世界で出会い、瞬く間に関係を深めていきました。

彼らはそれぞれのプロフィールを通じて、共通の趣味や興味を持つ人物と出会うことができました。やがて、メッセージのやり取りが始まり、相手の魅力に惹かれながらも、少しずつ心を開いていきました。互いの価値観や人生観が合致し、時間を忘れて話すことができる特別な存在だと感じたのです。

彼らの関係は次第に深まり、デジタルの世界だけでなく現実世界でも会うようになりました。お互いの姿を初めて見たとき、マッチングアプリのスクリーン越しに感じた魅力や親近感は、現実の世界でも変わることなく存在していました。

しかし、ある日、彼らの関係に暗雲が立ち込めました。偶然のことから、彼女が彼の既婚者であることを知ってしまったのです。驚愕と裏切りの感情が彼女を襲い、二人の関係は一変してしまいました。マッチングアプリで始まった彼らの出会いが、現実の問題に直面することになったのです。

不審

マッチングアプリで知り合った二人が、相手が既婚者ではないかと不審に思うようになる状況は、信頼関係や相手への疑念が生まれる可能性がある複雑な状況です。このような状況に至る経緯はさまざまですが、一般的には以下のような要因が影響している可能性が考えられます。

まず、相手の言動や行動から疑念が生まれる場合があります。例えば、相手が特定の時間帯に連絡が取れない、急に予定をキャンセルされる、あるいはプロフィールの情報と現実の生活が一致しないなどの矛盾が見つかった場合、不審に思うことがあります。特に、既婚者である場合、家庭や仕事の事情から一定の時間帯に連絡が取れない、急な予定変更が生じることがあります。

また、相手の周囲や環境からの情報が気になる場合もあります。例えば、SNSなどで相手のプライベートな情報を垣間見たり、相手の友人や知人から何か情報を得たりすることで、既婚者ではないかという疑念が生まれることがあります。特に、相手が特定の場所やイベントに頻繁に参加している、あるいは周囲の人々が相手の関係性について疑問を抱いている場合、不審に思うことがあります。

しかし、このような疑念が生まれた場合でも、直接的な証拠がない限りは慎重に行動する必要があります。既婚者であるかどうかを確認するためには、相手とのコミュニケーションを通じて相手の生活や関係性について理解を深めることが重要です。また、周囲の人々や信頼できる友人からの助言や情報を得ることも役立ちます。結論を下す前に、十分な情報を収集し、冷静に状況を判断することが重要です。

調査

「もしかしたら既婚者ではないか?」と強く感じるようになり、私は興信所に依頼して相手が既婚者であるかどうかを調査してもらうことにしました。

その背景には、相手の行動や言動から疑念が生まれ、不安や不信感が募っていたことがあります。特に、相手の生活パターンや予定変更、連絡の取りづらさなどが、私の中で既婚者である可能性を疑わせる要因となっていました。

興信所に調査を依頼することで、客観的な情報を得ることができると考えました。プロの調査員が相手の身辺や生活を調査し、客観的な証拠をもとに既婚者であるかどうかを確認してもらうことで、私の不安を解消し、現実を見据えることができると期待しています。

このような決断をすることは決して簡単なことではありませんが、私の心の平穏と信頼関係の確立のためには必要な一歩だと感じました。今後の結果に期待と不安が入り混じりながら、興信所の調査結果を待つことになります。

判明

調査の結果、相手が既婚者であることが明らかになりました。私はその事実を直視し、相手に問いただしたところ、彼は事実を認めました。

この事実を知ったとき、私は深いショックと悲しみに包まれました。信頼していた相手が既婚者であることを知り、私の心には裏切りや失望の感情が溢れました。しかし、その事実を直視し、現実を受け入れることで、私は冷静さを取り戻しました。

私は彼との関係を終わらせる決断を下しました。嘘や隠し事のない関係を築くことが私の価値観であり、既婚者との関係には抵抗があります。彼との関係は、信頼や誠実さに基づいていなかったことが明らかになったため、別れることを選択しました。

この決断は苦しいものでしたが、私の心の平穏と尊厳を守るために必要な選択であると感じました。今後は自分自身を大切にし、健康な関係を築くために前に進むことを決意しました。

慰謝料請求

私は嘘をつかれていたことに深い悲しみと怒りを感じ、慰謝料の請求を行うことにしました。そのため、弁護士を通して相手に慰謝料の請求を行う手続きを進めました。

相手が私に対して嘘をつき、信頼関係を裏切ったことは、私の精神的な苦痛や心理的な損害をもたらしました。そのため、嘘をついた相手に対して、その責任を取ってもらうことが必要だと感じました。弁護士を通して慰謝料の請求を行うことで、私の被害を正当に補償してもらうことを目指しました。

この手続きは私にとって重要な一歩であり、嘘や裏切りに対して真摯に向き合うための手段でした。私の感情や尊厳を守るために、弁護士を通して請求手続きを進めることに決意を固めました。

嘘をつくことは、信頼関係を壊し、深い悲しみや怒りを引き起こすだけでなく、金銭的な損失をもたらす可能性があります。嘘が発覚し、慰謝料の請求などの法的手続きが行われると、嘘をついた相手は金銭を失うことに直面します。

嘘をついたことによって、被害者は精神的な苦痛や心理的な損害を被るだけでなく、法的手続きによって金銭的な補償を求めることがあります。慰謝料の支払いや訴訟費用など、嘘をついた相手はその行動の結果として金銭を失うことになります。

このような事態に直面することは、嘘をついた相手にとっては大きな負担となります。信頼を失い、法的な責任を負うことになるため、嘘をつくことが持つリスクを真剣に考える必要があります。結果として、嘘をつくことは金銭を失うだけでなく、人間関係や社会的信用をも失う可能性があることを理解することが重要です。

興信所に依頼して真実を確かめることができて本当に良かったと感じています。自分の不安や疑念を取り除くために、プロの調査員に調査を依頼したことで、事実を知ることができました。

興信所の調査結果によって、私の不安や疑念が確証となり、その結果を受け入れることができました。これにより、自分自身の感情を整理し、冷静に状況を判断することができました。

興信所に依頼することで、私は真実を知ることができただけでなく、その結果をもとに自分の人生を再構築する方向性を見出すことができました。興信所に依頼して本当の姿を見極めることができたことに、心から感謝しています。